九州・沖縄 PR

【鹿児島】管理栄養士・栄養士の資格を取得できる大学・短大・専門学校一覧。おすすめはココ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

栄養・食物学在校生・卒業生のリアル体験談はこちら。

鹿児島県にある管理栄養士・栄養士の国家資格を取得できる大学・短大・専門学校一覧です。

その他地域⇒福岡宮崎熊本

鹿児島県の「管理栄養士資格」を取得できる大学

管理栄養士は大学等で受験資格を取得後、国家試験を受験して合格すると取得できます。

学校住所
鹿児島純心女子大学
看護栄養学部 健康栄養学科
薩摩川内市 天辰町 2365番地
0996-23-5311

 

管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング。管理栄養士の受験資格を取得しよう!...

鹿児島県の「栄養士資格」を取得できる短大&専門学校

栄養士の資格は学校を卒業と同時に取得できます。

栄養士の資格取得後に実務経験を積むことで管理栄養士の受験資格を取得できます。

学校住所
鹿児島県立短期大学
生活科学科 食物栄養専攻
鹿児島市 下伊敷 1-52-1
099-220-1111
鹿児島純心女子大学
生活学科 食物栄養専攻
鹿児島市 唐湊 4-22-1
099-253-2677
鹿児島女子短期大学
生活科学科 食物栄養学専攻
鹿児島市 高麗町 6-9
099-254-9191
今村学園ライセンスアカデミー
栄養士科
鹿児島市 新屋敷町 2-10
099-225-3300

⇒効率よい管理栄養士の求人の見つけ方、病院で働きたい!

栄養士の資格を取得できる短大偏差値ランキング栄養士の資格取得できる短大偏差値ランキング!短期大学の入試難易度をチェックしよう。関東・関西・東北・中部・九州。...

加工肉のがんリスク★栄養士の豆知識

常時人体の健康に関して調査を続けている世界保健機構(WHO)が発表した『加工肉を口にするとがんに見舞われるリスクが向上するという』報告が話題になっています

加工肉の代表格と言えばソーセージやベーコン、ハムが身近ですがそれらを食すことによりがんになる危険性が18%も高まるという正式な発表をしたのです。

衝撃的な数値であり放射性物質とヒ素、アスベストがもたらすリスクと同等という分類分けになっています。

即座に各機関や研究者が反論したのですが、加工肉を消費する量が多いほどがんになる確率が高まるという点については認めた形になります。

もちろん、まだまだ研究が必要な分野ではありますが、加工肉という点を考慮すると注意した方が良さそうです。

鹿児島県の学校紹介サイト

管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング。管理栄養士の受験資格を取得しよう!...

栄養・食物学在校生・卒業生のリアル体験談はこちら。