関西 PR

【兵庫】管理栄養士・栄養士の資格を取得できる大学・短大・専門学校

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

栄養・食物学在校生・卒業生のリアル体験談はこちら。

兵庫県にある管理栄養士・栄養士の国家資格を取得できる大学・短大・専門学校一覧です。

兵庫にある管理栄養士の受験資格を取得できる大学

管理栄養士は大学等で受験資格を取得後、国家試験を受験して合格すると取得できます。

学校住所
武庫川女子大学
生活環境学部 食物栄養学科
西宮市 池開町6-46
0798-47-1212
神戸学院大学
栄養学部 栄養学科
神戸市 西区 伊川谷町 有瀬518
078-974-1551
神戸松蔭女子学院大学
人間科学部 生活学科 食物栄養専攻
神戸市 灘区 篠原伯母野山町1-2-1
078-882-6122
神戸女子大学
家政学部 管理栄養士養成課程
神戸市 須磨区 東須磨青山2-1
078-731-4416
甲子園大学
栄養学部 栄養学科
宝塚市 紅葉ガ丘10-1
0797-87-5111
兵庫大学
健康科学部 栄養マネジメント学科
加古川市 平岡町新在家2301
079-427-5111
園田学園女子大学
人間健康学部 食物栄養学科
尼崎市 南塚口町7-29-1
06-6429-1201
兵庫県立大学

 

管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング。管理栄養士の受験資格を取得しよう!...

兵庫にある栄養士の資格取得できる短大・専門学校

栄養士の資格は学校を卒業と同時に取得できます。栄養士の資格取得後に実務経験を積むことで管理栄養士の受験資格を取得できます。

学校住所
神戸女子大学
健康スポーツ栄養学科
神戸市 中央区 港島中町4-7-2
078-303-4700
神戸女子短期大学
食物栄養学科
神戸市 中央区 港島中町4-7-2
078-303-4700
武庫川女子大学短期大学部
食生活学科
西宮市 池開町6-46
0798-47-1212
日本栄養専門学校
専門課程栄養士科
姫路市東延末2-165
0792-88-2600

⇒管理栄養士試験の合格体験談

栄養士の資格を取得できる短大偏差値ランキング栄養士の資格取得できる短大偏差値ランキング!短期大学の入試難易度をチェックしよう。関東・関西・東北・中部・九州。...

おすすめ学校(口コミ)

甲子園大学

私は食品会社の研究所に所属し、一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブに管理栄養士として駐在勤務しています。

スポーツも食べることも好きだった私にとって、「スポーツ栄養」をコースとして設置している甲子園大学での学びは非常に有意義なものでした。

この職場に就いて3年目に入り、最近ではトップチームの栄養管理に携わることも増えました。

キャンプや試合時のメニューをホテルに伝えたり、社内で考案したメニューを選手達に提供したりしています。

これからも選手達と一緒に、同じ方向を向いてがんばっていきたいと強く思っています。

将来子どもたちがトップ選手になって、「中村さんがいてくれてよかった」と思えるようにしたい。管理栄養士として日本のスポーツ界をずっと支えていけたらと思います。
(つづき↓)

甲子園大学卒業後のキャリア参照

栄養士の豆知識


【管理栄養士になるには】
管理栄養士になるためには、まず栄養士であることが受験資格になります。栄養しとして一定期間の実務経験を積んでその後、国家試験に合格する必要があります。

受験資格となる栄養士になるためには、国が指定し栄養士養成施設か管理栄養士養成施設で学び、卒業する必要があります。

管理栄養士養成施設を卒業することでも受験資格を取得できます。卒業後に実務経験なしで国家試験を受験することが可能となります。

栄養士よりもなることが難しい管理栄養士ですが、当然就職は有利になります。

一定規模以上の施設においては、必ず管理栄養士を配置しなければならないため、需要も高いのです。

さらに、給与面においても差が出るため、受験資格を取得して管理栄養士を目指す方が、将来的なことを考えるといいのです。

その他地域⇒大阪京都岡山

管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング。管理栄養士の受験資格を取得しよう!...

栄養・食物学在校生・卒業生のリアル体験談はこちら。