関西 PR

【奈良県】管理栄養士・栄養士の資格を取得できる大学・短大・専門学校一覧&おすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

栄養・食物学在校生・卒業生のリアル体験談はこちら。

奈良県にある管理栄養士・栄養士の国家資格を取得できる大学・短大・専門学校一覧です。

奈良県の管理栄養士の受験資格を取得できる大学

管理栄養士は大学等で受験資格を取得後、国家試験を受験して合格すると取得できます。

学校住所
近畿大学
農学部 食品栄養学科
奈良市 中町 3327-204
0742-43-1849
畿央大学
健康科学部 健康栄養学科
北葛城 郡広陵町 馬見中 4-2-2
0745-54-1601
帝塚山大学
現代生活学部 食物栄養学科
奈良市 学園南 3-1-3
0742-41-4716
奈良女子大学
生活環境科学部 食物栄養学科
奈良県奈良市北魚屋西町

 

管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング。管理栄養士の受験資格を取得しよう!...

奈良県の栄養士の資格取得できる短大

栄養士の資格は学校を卒業と同時に取得できます。

栄養士の資格取得後に実務経験を積むことで管理栄養士の受験資格を取得できます。

学校住所
奈良佐保短期大学
生活未来科 食物栄養コース
奈良市 鹿野園町806
0742-61-3858

 

栄養士の資格を取得できる短大偏差値ランキング栄養士の資格取得できる短大偏差値ランキング!短期大学の入試難易度をチェックしよう。関東・関西・東北・中部・九州。...

おすすめ大学&専門学校(口コミ)

畿央大学

畿央大学の健康栄養学科は、料理が苦手な方にもオススメ。

調理実習は、少人数制のうえ、先生と助手の方のダブル体制で指導してくださるので安心です。

料理が苦手だった私も、親に感心されるほどに上達しましたよ。(つづき↓)

畿央大学在校生より

管理栄養士の年収について

奈良県にある管理栄養士の大学偏差値

栄養士や管理栄養士の年収はどれくらいになるのでしょうか。

年齢や働く施設によって差はありますが、月収に換算すると大体170,000円~250,000万円が相場になっているようです。

基本給とは別に手当が支給される施設もあります。栄養士と管理栄養士でも違ってきますが、大体5,000円~10,000円程です。

年間賞与を含んだ年収は250万円~450万円程なので、平均すると300万円程でしょうか。

施設の中でも学校給食センターや保健所、保健センターなどで働くよりも病院勤務の方が給料が高めとなっています。

より高い専門知識が求められるため、待遇が良いことが多いのです。

総合的に見ていると決して高い給与の職種ではないのですが、結婚しても働き続けられますし、出産後の再就職にも有利な職種なので女性に人気です。

⇒病院で働く管理栄養士の就活・仕事内容・待遇

管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング管理栄養士の資格を取得できる大学の偏差値ランキング。管理栄養士の受験資格を取得しよう!...

京都大阪滋賀

栄養・食物学在校生・卒業生のリアル体験談はこちら。